鈴信博堂の似顔絵日記

suzunobu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 06日

中高年の人気が高い。【高橋真梨子】

c0119436_8344269.jpg
c0119436_8345755.jpg
この題字は三菱鉛筆ボールペン「ジェットストリーム」で直筆したものです。

高橋真梨子、1949年3月6日生まれ。(今日が誕生日 )
火曜サスペンス劇場の主題歌として、同番組のターゲットである主婦層から絶大な支持を受け、自身では最大のヒット、番組の主題歌としては岩崎宏美の聖母たちのララバイに次ぐ売上を記録し、さらにはカラオケチャートでも40-50代女性の中で1位となった「ごめんね…」や、長年清酒白鶴のCMソングに起用されたり、本人も白鶴のCMにも出演。さらには中高年向け高級化粧品グレイスソフィーナのイメージキャラクターに同年代の候補の女優を抑えて選出されるなど、特に同年代の女性からの人気が高い。そう言えば歌唱力に自信のある女性は、決まってカラオケで彼女の歌を歌う。それだけ彼女の歌=歌の上手い人的なイメージは定着している。ブランド化に成功した事例だ。自分自身をどのように思わせるかって本来は大切な戦略だよね。最初から低いところで妥協してしまうのも良くないよね^_^;見せ方も研究しないとね。
[PR]

by suzunobu-nigaoe | 2009-03-06 23:59 | 1945-1949(60~64才)


<< 通称「韓流四天王」の1人として...      NHK連ドラ『純ちゃんの応援歌... >>