鈴信博堂の似顔絵日記

suzunobu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 13日

芸能界に入る前は日産自動車のセールスマンをしていた。【ヒロミ】

c0119436_7142513.jpg
c0119436_7144957.jpg
この題字は三菱鉛筆ボールペン「ジェットストリーム」で直筆したものです。

ヒロミ、1965年2月13日生まれ。(今日が誕生日)
セールスマン時代は、しゃべりを駆使して営業成績はトップクラスであったという。口が幸いするか、災いの元になるか、饒舌な人はこの両方経験しているに違いない。私自身にもその傾向が多分にあるからだ。失敗することなく人生を歩いて行けたなら羨ましい限りだが、成功への過程には必ずや失敗が不可欠のようだ。ヒロミ自身も一時、目上人への軽口が原因で仕事を干された時期があった。どんなに頭が良くても他人を見下したような態度はとってはいけない。実るほど頭を垂れる稲穂かな―の格言のように、謙虚さは持ち合わせていたい。自分への自戒でもある(;一_一)
[PR]

by suzunobu-nigaoe | 2009-02-13 23:59 | 1965-1969(40~44才)


<< バレンタインデーが誕生日です。...      70年代を代表する清楚で可憐な... >>