鈴信博堂の似顔絵日記

suzunobu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 11日

行列の出来る法律相談所では「エロ男爵」と呼ばれている。【沢村一樹】

c0119436_7213819.jpg
c0119436_7215028.jpg
この題字は三菱鉛筆ボールペン「ジェットストリーム」で直筆したものです。

沢村一樹、1967年7月10日生まれ。
小学生の頃のあだ名はエロスであった。授業で「愛の神様エロス」と教師が語った瞬間に、周りの児童全員が沢村の方を向いたという。「妄想で服を着た女性の裸体をも見ることができる」と発言したり、「幼稚園の時に先生のパンツが見えたときに(エロスの)扉が開いた」や「僕(の女性へのこだわり)は味」と答えたり、バラエティ『オリキュン』にて中田敦彦が出演した妄想ドラマを見てダメ出しした後に「僕なら…」と後ろを向いて穿いていたジーパンのベルトを緩めかけるなどのエロキャラを売りにしている。私の場合は「失礼キング」と言うキャラで一部では呼ばれている^_^;穏やかな口調ではあるが、こうを言ったら失礼だろうと思えるようなことも平気で言ってしまうところから付いたネーミングのようだ。一度キャラがイメージされると意外と楽なことが多い。何を言っても許されるかのような空気が今ではあるような…(^_^;)今日もどこかで失礼を連発している私でした。
[PR]

by suzunobu-nigaoe | 2009-02-11 23:59 | 1965-1969(40~44才)


<< 70年代を代表する清楚で可憐な...      オフには漫画喫茶で一日過ごす事... >>