人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鈴信博堂の似顔絵日記

suzunobu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 10日

オフには漫画喫茶で一日過ごす事もある程の漫画好き。【貫地谷しほり】

オフには漫画喫茶で一日過ごす事もある程の漫画好き。【貫地谷しほり】_c0119436_11212493.jpg
オフには漫画喫茶で一日過ごす事もある程の漫画好き。【貫地谷しほり】_c0119436_11214473.jpg
この題字は三菱鉛筆ボールペン「ジェットストリーム」で直筆したものです。

貫地谷しほり、1985年12月12日生まれ。
『美少女戦士セーラームーン』、『林檎と蜂蜜』、『ガラスの仮面』、『天才ファミリー・カンパニー』などを愛読しているという。私もかつて漫画本に熱中したことがある。「おいしんぼ」、「750ライダー」、古くは「巨人の星」等熱中したことを思い出す。たまにネットカフェに行くと昔のマンガも置いてあるので、懐かしく当時のことを思い出される。マンガの賛否は今でこそ静かになったが、日本文化の代表格にまで成長した功績は実に大きい。今は忙しくてジックリマンガを読んでる時間はないけれど(それでも立ち読みはたまにしているが^_^;)、じっくり終日好きなマンガを読みふけりたいものだ。

by suzunobu-nigaoe | 2009-02-10 23:59 | 1985-1989(20~24才)


<< 行列の出来る法律相談所では「エ...      異常なまでの倹約家。【春日俊彰】 >>