鈴信博堂の似顔絵日記

suzunobu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 09日

異常なまでの倹約家。【春日俊彰】

c0119436_1810826.jpg
c0119436_18102678.jpg

この題字は三菱鉛筆ボールペン「ジェットストリーム」で直筆したものです。

春日俊彰、1979年2月9日生まれ。(今日が誕生日)
住まいのアパートは風呂なしで、テレビ局の風呂やコインシャワーを利用する。パン屋で食パンの耳をよく貰う為、最近は袋に「春日」と書かれた専用の物があるらしい。また、飴を水に溶かして飲んだり、100円ショップで購入した赤ちゃん用のお尻拭き(100円で100枚入り)で身体を拭いているという。よく着ているピンクのベストの下のシャツも高校時代の制服の物で、ボタンも外れてしまっているらしい。その異常なまでの倹約生活で生活に必要な家具、家電のほとんどは拾い物で貯金が250万あり、現在でも増え続けているという。これだけ不景気が深刻になると国民の多くが倹約に走る。その方法はマチマチで、最近では自給自足を目指すものまで現われている。ある情報誌に載っていたが、シイタケの栽培キットが売れているようだ。おかずやおつまみを自分で作れたら嬉しい。まだ試していないが、同じ節約するにしても楽しさがないと続かない。無駄を見直すことは良いことだ。シイタケ、やってみようかな^_^;
[PR]

by suzunobu-nigaoe | 2009-02-09 23:59 | 1975-1979(30~34才)


<< オフには漫画喫茶で一日過ごす事...      出生場所はパチンコ屋の駐車場。... >>