鈴信博堂の似顔絵日記

suzunobu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 31日

4大大会シングルス連続出場記録「58」で男女共に更新中。【杉山愛】

c0119436_20255591.jpg
c0119436_20262358.jpg


杉山愛、1975年7月5日生まれ。
杉山完敗グランドスラム失敗。と言っても全豪テニス準優勝は大したものだ。杉山はダブルスの名手としてよく知られ、2000年と2003年、彼女はダブルス世界ランキング1位を記録した。シングルスとダブルスの同時トップ10入りは日本人初であるとともに、世界でも限られたトップレベルのオールラウンド・プレーヤーであることを意味する。今年の全豪オープンでダニエラ・ハンチュコワと組み決勝戦まで進むが、ウィリアムズ姉妹に3-6、3-6で破れ『キャリア・グランドスラムは以降に持ち越しとなった。先輩の伊達公子が引退後、日本テニス界をひとりで牽引してきた彼女。とりあえずお疲れ様と慰労したい。現役をあと何年続けられるかは本人も意識しているだろうが、彼女自身が納得したタイミングで終われることが望ましい。もう少し活躍が見られることはそれはそれで楽しいが…(^_^)v
[PR]

by suzunobu-nigaoe | 2009-01-31 20:30


<< 2005年からはテレビ朝日のサ...      彼女ができると恋愛一途になって... >>