鈴信博堂の似顔絵日記

suzunobu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 26日

堀内恒夫・前巨人監督とは犬猿の仲である。【長嶋一茂】

c0119436_7532526.jpg
c0119436_754053.jpg


長嶋一茂、1966年1月26日生まれ。(今日が誕生日)
歯に衣着せぬと言うか、短絡的というか、言葉が元でトラブルを数多く起こしている。1996年巨人在籍時、当時の土井正三守備コーチから「バントをしろ」と言われたことに対して「いらねぇよ!あんな奴!!」と暴言を吐き、球団から罰金50万円と二軍落ちと無期限出場停止処分を受けたこともある。よく言えば単純なのかもしれないが、浅はかと言うのが一般的なところか。親の七光りが奏功してることは自他共に認めるところだが、親の存在をどう利用するかは本人の裁量だ。親の偉大な存在に押し潰される人だっているんだから、彼は良くやっている方だ。キャラクターを存分に発揮してほしい(^_^;)
[PR]

by suzunobu-nigaoe | 2009-01-26 23:59 | 1965-1969(40~44才)


<< 彼女の経済効果は100億円に上...      2008年3月、日本中央競馬会... >>