鈴信博堂の似顔絵日記

suzunobu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 18日

長男は小椋の管理会社社長、次男は数少ない琵琶製作者。【小椋佳】

c0119436_22584365.jpg
c0119436_2259342.jpg


小椋佳、1944年1月18日生まれ。(今日が誕生日)
東京大学法学部卒業後、日本勧業銀行(後の第一勧業銀行、現: みずほ銀行)に入行。銀行マンとして1993年に退職するまで、証券部証券企画次長、浜松支店長などを歴任する傍らで音楽活動も行ってきた小椋さん。更に第一勧業銀行を退職してから東大文学部哲学科に学士入学。歌手活動と並行して6年間にわたり学業に励んだ。努力の人であり、感性豊かな人物と言うのがよく分かる。才能は並外れたものを授かっていたにせよ、それを開花させたのは彼の努力以外の何者でもない。我々は時に成功者の才能にばかり嫉妬する。しかし、見えないところでの努力は桁外れに大きいことに気付かされる。これからもいい曲を沢山残していただきたい!(^^)!
[PR]

by suzunobu-nigaoe | 2009-01-18 23:00 | 1940-1944(65~69才)


<< 父親の影響で、低迷期からの阪神...      百恵ちゃんも今日で50歳。【山... >>