人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鈴信博堂の似顔絵日記

suzunobu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 03日

宝塚入団当初、席次は40人中最下位だった。【檀れい】

宝塚入団当初、席次は40人中最下位だった。【檀れい】_c0119436_240131.jpg
宝塚入団当初、席次は40人中最下位だった。【檀れい】_c0119436_2402081.jpg


檀れい、1971年8月4日生まれ。
幼稚園時代に学芸会で誉められたことがきっかけで、高校時代にファッション雑誌の読者モデルを経験するなど、人前に立つ仕事に興味を持つようになったらしい。誉めて伸ばす方が人は伸びる確立が高いと言うのが世の定説ではある。しかしながら、世の中そんなに誉めてくれる人ばかりではない。だから、自らがポジティブに解釈するしかないケースも日常では多い。簡単に言うと、勝手に自分を誉めてしまうのだ(^_^;)こんなに頑張ってお前はエライ!お前じゃなければできないことだ!などなど、第三者が見れば歯が浮くような台詞を自分で自分に言ってしまった方が手っ取り早い。それで結果が良くなるなら結果オーライ(^_^)vさぁ、皆さんも今日から実践。頑張ってる自分を誉めてあげてくださいね。

by suzunobu-nigaoe | 2009-01-03 23:59 | 1970-1974(35~39才)


<< 2004年8月30日、首の腫瘤...      山本伸一のペンネームで作家活動... >>