鈴信博堂の似顔絵日記

suzunobu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 02日

山本伸一のペンネームで作家活動も。【池田大作】

c0119436_37865.jpg
c0119436_372784.jpg


池田大作、1928年1月2日生まれ。(今日が誕生日)
調べてみればみるほど、様々な実績・功績がありすぎて、個人的にコメントすることは難しい。単に親しみを感じることを書くとするなら、優れた作詞家の一面を持つと言うことだ。池田氏は別格ではあるが、偉大と呼ばれる人達の多くは、多方面に優れた才能を持つことが多い。感受性が豊かなだけでなく、好奇心も旺盛なんだろう。宗教の是非は別にして、いろんなことに興味を持ち体験し、自らの可能性を広げることは素晴らしいことだ。狭い範囲での善悪を唱えるのではなく、広い範囲で見聞を広め他人の主張にも理解を示せる心のゆとりを持ちたいものだ。正月気分を早く切り替えないと、なかなか厳しい現実に対応難しいかも…今年は(^_^;)
[PR]

by suzunobu-nigaoe | 2009-01-02 23:59 | 1925-1929(80~84才)


<< 宝塚入団当初、席次は40人中最...      昨年日本デビュー35周年記念コ... >>