鈴信博堂の似顔絵日記

suzunobu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 24日

先祖には戦国時代の武将長野業政がいる。【長野智子】

c0119436_8241082.jpg
c0119436_8244492.jpg


長野智子、1962年12月24日生まれ。(今日が誕生日)
曾祖父は、日米修好通商条約の批准書交換の派遣船(米国軍艦「ポーハタン号」)で渡米し、明治維新後は新政府に勤めた長野桂次郎(立石斧次郎)がいるらしい。笑いも分かる才女である。先祖に有名な武将とか偉人がいる人というのは、最初から沢山の目に見えない貯金を持たされて生を受けているような気がしてならない。これとは逆に負の借金を抱えて生まれ出ずる人だっている。その額は目に見えないので分からないが、生前の何かによって決められているとしたなら恐ろしい(^_^;)しかし、与えられたものは不変ではない。自ら変化させることこそが生きていく意味なのかと感じる。今日タレントの飯島愛さんの死が伝えられた。36歳の若さだった。ご冥福を祈りたい。
[PR]

by suzunobu-nigaoe | 2008-12-24 23:59 | 1960-1964(45~49才)


<< 祝連続描画600日達成!!(^...      ギター以外にピアノ、ドラムなど... >>