鈴信博堂の似顔絵日記

suzunobu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 27日

尚美学園大学芸術情報学部の教授でもある。【小室哲哉】

c0119436_66233.jpg
c0119436_664175.jpg



小室哲哉、1958年11月27日生まれ。(今日が誕生日)
みんな大きな声では言わないが、彼の逮捕によって救われたような気持ちになった人も多いのではないだろうか?他人の不幸は蜜の味(-_-;)ではないが、若くして多くの成功を手中にし、嫉妬しようにも届かないほどの高みへと登り詰めてしまった彼に、人生の公平さを感じたのは私だけではあるまい。どんなに成功しても人間はその上の欲に向かって生きてしまう習性があるのかもしれない。だからどこまでいってもこれで善しとはいかないのだろう。彼の一連のプロセスは多くのことを我々に示唆してくれている。望んだところで彼のような才能が一朝一夕に身に付くわけではない。ただ、どれほどの財産に恵まれようとも、人一倍の技能が備わったとしても幸せとは止まってくれないと言う事実を教えてくれた。凡人である私は、他人の現象からでしか自らの人生を重ね見ることができない^_^;もしかしたら、私は今幸せなのかもしれない…。
[PR]

by suzunobu-nigaoe | 2008-11-27 22:59 | 1955-1959(50~54才)


<< 過去に「安田成美全曲集」もリリ...      特技はピアノとフランス語。【椿... >>