鈴信博堂の似顔絵日記

suzunobu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 26日

特技はピアノとフランス語。【椿姫彩菜】

c0119436_7175526.jpg
c0119436_718172.jpg


椿姫彩菜、1984年7月15日生まれ。
性同一性障害をカミングアウトして男から女へ、或いはその性状を堂々と公開し前向きに生きてる人が増えてきた。幸いにも私自身は普通の男性として生まれ、普通に結婚もし子も孫も授かった。普通に生きてきた分、フツーで無い人の苦労はなかなか分かり得ない。気持ちだけ分かろうとしてもその理解力がないため、単なる想像でしかあり得ない。ピンと外れの同情をするのが関の山で、本当の理解には程遠いように思われる。世の中とはこの類に漏れず、往々にして一方的に本人だけが分かってあげているつもりでいることが多い。分かろうと努力することは必要だが、自分であたかも分かってしまったかのように振舞うことは危険な行為だ。他人への思いやりもベースに謙虚さがなければいけないと自戒するこの頃…(ーー;)
[PR]

by suzunobu-nigaoe | 2008-11-26 23:59 | 1980-1984(25~29才)


<< 尚美学園大学芸術情報学部の教授...      一日タバコ5箱を吸う病的なヘビ... >>