鈴信博堂の似顔絵日記

suzunobu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 24日

父は俳優の十朱久雄。俳優・小坂一也は元夫【十朱幸代】

c0119436_630422.jpg
c0119436_631395.jpg


十朱幸代、1942年11月23日生まれ。
女性の魅力とは年齢だけではないなと、この方を見ていると痛感する。最近の中年以降はとても若くなったと言われる昨今、女優という職業柄個人差はあるが、十朱さんは中でも特別に若々しい。私の周りにも実年齢よりかなり若く見える方とそうでない方がいるが、その差は何処から来るのだろうか?最近報道の多い凶悪犯罪で報じられる犯人の顔を例えるのは適切ではないにしても、生き方考え方で表情は大きく変わってくるような気がする。日々穏やかに過ごせる人、不満ばかり抱えて悶々と暮らす人、重ねる年月によって自ずと結果が変わってくることは明白である。一変には変えられないからできることから少しずつ。気持ちの持ち方を変えるだけでも未来を良い方向へ導くことは可能なんではないだろうか?まずはポジティブ・シンキングから(^^)
[PR]

by suzunobu-nigaoe | 2008-11-24 23:59 | 1940-1944(65~69才)


<< 一日タバコ5箱を吸う病的なヘビ...      今年も米沢市で「田中邦衛映画祭... >>