鈴信博堂の似顔絵日記

suzunobu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 14日

オリコン上半期シングルチャート1位を獲得。【青山テルマ】

c0119436_8481132.jpg
青山テルマ、1987年10月27日生まれ。
まだ21歳の現役女子大生の彼女。「どんな曲が売れるか、相手は何が聞きたいかでなく、自分は何が唄いたいのか、それを突き詰めないといけないんだ、と思っている」と語っている。 今の音楽シーンはあまりにも売れ行きを意識しすぎた曲作りが氾濫しているようにも感じる昨今、こんな考え方を持って創作活動に専念している彼女はある意味本当のミュージシャンかもしれない。どんなビジネスでもそうだが、相手を考えすぎてしまうと迎合と言って自分の考えが見えなくなってしまうことも多い。対象を意識することは大切だけど、本来の自分カラーはなくさないように個性を失わないことも大切だと思う。これからも良い音楽を作り続けてほしい。ただ、私自身彼女の曲は殆ど知らない。世代の隔絶を痛感する(ーー;)
[PR]

by suzunobu-nigaoe | 2008-11-14 23:59 | 1985-1989(20~24才)


<< 矢倉銀のペンネームで編曲家とし...      18時以降は炭水化物を口にしな... >>