鈴信博堂の似顔絵日記

suzunobu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 07日

今年自分探しのために10年続けたラジオ番組降板。【伊集院光】

c0119436_6452791.jpg
伊集院光、1967年11月7日生まれ。(今日が誕生日) 伊集院のお父さんは、医薬品企業ライオンの研究員であり(最初はアンネ株式会社に勤めていた)、日本初の女性用生理用品「アンネナプキン」等の開発を担当したと言う。両親の影響はとても大きい。私の娘もマンガを描くのも大好きだし、母親の影響でピアノ・エレクトーンも弾くだけでなく絶対音感をも有している。伊集院は何を感化されたのか、その多彩さでメディアへの出演には事欠かない。私の場合も亡くなった父母両方の影響を強く受けている。筆跡は母にそっくりだし声質・歌好きは父の影響が色濃い。技術や趣味・嗜好もこういった形で脈々と引き継がれていくのかと思うと感慨深い。そういえば父方祖父はどうしようもない飲兵衛だったようだが、私の場合も二十歳から今日まで酒抜きの日が殆どないほどお酒は大好きだ。どうやら、受け継がれるのは良い所だけではないようだ(ーー;)
[PR]

by suzunobu-nigaoe | 2008-11-07 23:59 | 1965-1969(40~44才)


<< 3年前『春の雪』で久々の映画出...      今年30歳にして一般人と入籍。... >>