鈴信博堂の似顔絵日記

suzunobu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 05日

今期21勝を挙げ沢村賞に輝く。【岩隈久志】

c0119436_861289.jpg
岩隈久志、1981年4月12日生まれ。
孤軍奮闘とは正に今期の彼を象徴する言葉でもある。球団の約3分の1を彼一人で勝ち抜いたことになる。弱小球団において達成した21勝は重みがある。昨年の5勝からすれば考えられなかったことだ。力のある人であればどこかで大きく化けることがある。何かのきっかけによって。不況が叫ばれ混沌とする世の中だが、悪いことばかりでもないだろう。人間として本質的な節約であるとか、生き方の優先順位とか、見直すことによって良くなる事もある。確かに厳しい社会環境ではあるが、取り組む姿勢や表情によって現象が変わることも少なくない。岩隈だってここ数年故障に悩んでいたが諦めずに真摯に取り組んだ結果が今年の快挙につながった。野村監督との相性も良かったのかもしれない。しかし、良い結果を呼び起こすのも自分自身の日頃の態度にあると思う。暗い世相に自らも暗くなってはいけない。お陰様でこのブログも今日で連続550日を迎えることができた。感謝です。(^_^.)
[PR]

by suzunobu-nigaoe | 2008-11-05 23:59 | 1980-1984(25~29才)


<< 今年30歳にして一般人と入籍。...      中学3年生時に中国地区の駅伝大... >>