人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鈴信博堂の似顔絵日記

suzunobu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 31日

裸足の歌姫。【鬼塚ちひろ】

裸足の歌姫。【鬼塚ちひろ】_c0119436_918465.jpg
鬼束ちひろ、1980年10月30日生まれ。
彼女の曲作りは、必ず詞先行だ。いかに歌詞を最重要視しているかの表れでもある。こだわりと言ってもいい。言葉の重要性に重きを置き、自身の思いを充分に込めて作品が作られる。私も最近、言葉を選ぶようになった。公私共に気をつけているのが、ネガティブな表現を極力しないこと。あー、ダメだ。できない。嫌だ。辛い。数え挙げればキリが無いが、日常には嫌なことが沢山あって、ついついそれを口にしてしまっていたりする。何気なく言っているその言葉が自分の行動に影響を与えていることにある時気付いた。むしろ、プラスな言葉によって結果も良い方向に導かれることも多い。それなら、意識して言葉を選ぼうと思った。私の周りにも多くのブロガーがいるが、皆結構気付かずに愚痴をこぼしている。それが頻繁だとマイナス影響も大きい。少しの意識で結果が変わるなら、せめてマイナス思考は止めるべきだと提案したい。

by suzunobu-nigaoe | 2008-10-31 23:21 | 1980-1984(25~29才)


<< ビートルズ来日時には前座バンド...      家政婦に殺害された次男がいた。... >>